第3回榛名山ヒルクライム男子30-39歳優勝 総合10位

第3回 榛名山ヒルクライム 男子30-39歳優勝 総合10位

タイム41:02体調5/5 起床時体重56kg減ってねぇ 
ログ計測不良。20min地点まで293w 機材と設定は車坂と一緒。チェーンのみ新品。ボトル無し。目標40分台


前日は受付会場でトヨタブースの人に優勝するからランクル70くれ!言ってみる笑 軽くスルーされたけど優勝については割と本気だったり。40分台は行けるはず。5戦目にして調子が上がってきている。目標を第三者に言うってモチベーションになるから自ずと自分を追い込めるんだよね。ちょっとムリじゃね?な目標を。だからビックマウスな人好き。ミラン本田選手とかボクシング亀田選手とか。世界チャンピオンKOするとかワールドカップ優勝するとか裏で努力してないと言えないでしょ。流石にSNSなんかで優勝宣言できるほどメンタルないけど。

当日。2時には起きないといけないので9時には就寝、睡眠時間も5h確保だしバッチリ。

の、はずだったけど、12時頃にネコちゃんが部屋に侵入してきた虫を追いかけて暴れる事案が発生。もう寝付けないから早めに起床準備。朝食バナナ2本羊羹50g。ねこちゃんは今度すね毛を剃る際に一緒に毛を刈る刑にする。三毛猫を剃るとどんな柄しているか楽しみだぜ。

休憩挟みつつ、中河原駐車場に到着。イヤホンでハイスタ聴きながら40minほどローラー。バナナ1本食べてBCAAとマルトデキストリンを溶かして水分補給200ccほど。トイレ2回。

スタート地点整列。何時もながらよくわからない自慢が聞けて楽しい笑 昨晩飲み過ぎたとか、練習してないとか、体重増えたとか。オレなんてネコちゃん暴れて3時間も寝てないぜ?後方でこの前肩の脱臼したって聞こえたけどコンタドールがいたに違いない。

ここで失敗。人数多すぎで計測ライン通過後もサイクリングペース・・・
でもめげずに先頭集団を目指す。メンバーのnikoちゃんと鬼踏み。400〜500wとか笑。周りからはアホだと思われただろうな。マラソン大会で最初からスパートした奴みたいな。追い付く目標にしたのはチーム戦優勝候補100milesさんチーム。ここのチームについていけば上位は狙えるのわかってたしね。今後も目標にさせていただきますので笑

集団に合流で脚を休める。短時間高強度練もしておいたからL5域からの心肺の落着きが良くなったかも。まったりして初心者コースゴールすぎたところで恐れていた集団落車発生。停車〜出発まで8秒。集団は視界内。メカトラも無いみたいだし3min追撃インターバル決定(この間かなりの時間牽いていただいた方ありがとうございます)。さっきのショックでサイコン表示もおかしくなったのでペースわからん。たぶんオーバーペースだったけど、ここは行かないとね。よく言われる「自分のベースで淡々と」ってある意味ウソだよな。

ケンボーさんのウィリエール目印にしてなんとか神社前には追いつく。ここで、落車巻き込まれメンがアタック先行したら集団が動揺するんじゃ?と思って10秒だけしてみる。自分だったらそんな奴が先行したらペースあげちゃうね。ただのアホだと思われて吸収されたが笑



神社地点、ギャラリーに知り合いを確認したので、安定のジャージファスナー上げで表情はクールに笑 そしてここから本当の勝負。でもたかがあと4km、ねじふせちゃる!目前4〜5人集団を追える態勢を整える。
でもやっぱりケンボーさん速いな。斜度キツい所でも1人だけフォームキレイだし。男根岩まではなんとか着いていく。あと3m離れてたら気持ち切れてたな〜。このあたりでやっと先行。無理にでも離したかったけど八ヶ岳では「オレは今からスプリントするぜするぜ」的な姿勢に反応されて結果ゴールで交わされたので腰を上げないまま淡々と前に。

そのまま山形大学2人後にゴール。集合地点でI井さんとリザルト確認。勝ってた。本当はI井さんが勝った八ヶ岳の方が勝ちたかったんだけどな笑

その後は強敵(友)達とダラダラと。ダイスケさん、ドラゴンボールの映画ネタバレありがとうございます笑 グランペールの認知度が以外にも高いのが嬉しかったな。選手兼監督だから広報もしないとね。40代優勝のY澤さんが佐久のパン屋テテのヘビロテユーザーな事も発見笑 今度練習オールアウト後に行きましょー。

監督としては女子年代別も2位だったし、他メンバーも2桁順位、チーム戦も22/128位で良かったけど期待のnikoちゃんが落車DNF負傷が残念。彼は年代別はとっとと卒業してエキスパ行くレベル。若いけどロードの取り組みに関しては見習う事も多いし。前日に友人の結婚式で神戸牛ステーキに手を付けずに水だけ飲んでご祝儀ウン万円置いて来るだけって普通出来ないでしょ笑 まぁ無理せず気楽に治して下さいな。死ぬ事以外は擦り傷だから大丈夫。監督としては落車の件も踏まえてもっと集団走行の機会増やしたいな。これを読んでいる他チームの皆さま、良かったら合同練習お願いしますね。

優勝はしたけどまだ調子は上がる気がするし、限界とか言うほど練習もしてないし。目標タイムも未達だし。残りもがんばろー!次も優勝するよ!

コメント

  1. お疲れ様でした、そして優勝おめでとうございます!

    ローラー時にハイスタ、最高!
    (通ってるドラム教室の自分の課題曲Can't help falling loveなんですよ~)

    ドラゴンボール、バラしすぎました?
    ビルス様、ウィスが出てきて…
    ほんとに怒られそうなのでこの辺にしておきます。
    続きは乗鞍合宿でバラします。
    当分は一緒のレースないですが、
    次のレース、乗鞍合宿で会えるのを楽しみにしてます。

    最後に、“今井さん、あなたはすでにエキスパレベル”

    返信削除
    返信
    1. おつかれでした!ローラー中のハイスタいいですよね!ベタにstay goldとかは練習中に脳内ヘビロテさせてます笑 DBとかハイスタとか80年代最高っすよ笑

      と、ムリにでもエキスパなり上の条件に挑戦しちゃうってのもアリだと思います。キツイ環境にぶち込まれたら強くならざるを得ないですしね〜。悟空やケンシロウも周りが強いから強くなったんですしね〜またオッサン話題を笑  一緒に上を目指しましょー!

      削除
  2. お疲れ様です。

    まだ本調子でないのに優勝、ホンマすごいっす。
    最初の鬼踏みでやっぱ今井さんとチーム組んでよかったな、と改めて思いました(笑)
    落車は残念でしたが、シーズンはこれからですし悲観してません。
    あざみと乗鞍で笑えればそれでよしです。

    今のまま成長してくれれば、来年からはエキスパートかなと思ってます。
    やっぱ強い人と走ると刺激もらえますし!
    だいすけさんも言ってますが、今井さんはすでにエキスパレベルですよ(笑)
    実業団もお互いさっさとE1クラスタに昇格して、トップレベルで揉まれましょ♪

    返信削除
  3. おつかれー。最初の踏みは楽しかった!あそこはメーター見ちゃだめでしょう笑 まあ先は長いから無理しないでよー。

    最近思うのはチョット無理して上の環境に混じってしまうのはありなのかなーと。いい意味での他力本願。

    返信削除

コメントを投稿

コメント