第11回車坂峠ヒルクライム

2015/5/10 晴れ 15℃くらい 車両構成はTDYと同じ。空気圧のみ前9後12に。
体調5/5 起床時体重56kg 

43:54 男子B5位 276w 5.04w/kg
短距離短時間で直後から高強度になるのでアップを長めに40分ほど。半分くらい登って来年はエンジョイクラスで出る事を決める笑

真ん中くらいに整列。なんかチームスカイ集団が蓋してる。今頃ジロに出ているはずなのに笑 自分より脚があるO島さんとアクタマの人の横にポジション。そしてスタート。
2kmくらい集団だったけどペースが上がらないのにヤキモキして飛び出す。飛び出すの速すぎだっての笑 そこから特に面白い事もなく、ゴール前2kmまで一人旅。試走した感じ、空気圧もっと欲しい感じだったので今回の高めセッティングがはまったかな。特に後ろのTUFO Elite JET 20c160は11と12で別物かも。12だと転がり抵抗感じないくらい。パンクに強かったら常用したいんだけどなー。

そしてあと2km。風強っ!これ、一人旅まずいんじゃない?50m前に5人くらいの集団あるけど追いつくの厳しいし。そしてあと1km。前に見えたのはあっ、恩田プロ!アクタマジャージ着ていたけど。なんか本物オーラ。ちょっとだけ後ろ着かせてもらおうとしたけど、ゴール前争いなんか分が悪いのでしれーっと先行。そして残り100mでスプリントしてゴール。

メータ読み43:58秒。んー例年だと着っているんだけどなー。2人先行しているはずだから3位かなー。なんて思ってリザルト見たら5位だし。

自分の位置と先行グループくらい把握しないとだめだなー。特に九十九折コースでは先行見える位置にいないとね。あとは死ぬ気で踏んで先頭グループに付くべきだったなあ。後半のあの風の強さは特にね。

そして確定結果は、1位から、パパクライマーさん、ツールド八ヶ岳優勝、ブリジストンアンカーMTB日本代表、ぐんまちゃんさん、自分、クロカンスキーオリンピック2回連続出場、実業団E1、アクタマE1元プロツアー選手とか笑 まー格上と走ると謎パワー出るよね。あと、確実に八ヶ岳、群馬より調子上がってる。体重をベストにすれば今季初勝利も近いはず。(+4kgだしな笑)

格上の人達だし、この位置は上出来。例年だと優勝争えるタイムだしね。

・・・とは思わない。反省点も多いしまだ行けるはず。まず節制と鍛錬。昭和っぽい響きだけど、がんばろう。今日くらいは食べ飲みまくるけど笑

コメント

  1. すごい大会ですね。
    なんかカテゴリ別のはずがチャンピオンクラスみたいだし…
    でも俺は知ってますよ、今井さんが完全体になったときの凄さを!
    まだシーズンは序盤です、お互いにシーズンを楽しみたいですね。
    ちなみに自分もバリバり昭和です、
    節制、鍛錬、努力、根性です!

    返信削除
  2. ダイスケさんも自分も変身をあと3回くらい残しているのでまだまだ行けるはず!ゆっくり走るのは歳とってからにして頑張りましょー!

    返信削除

コメントを投稿

コメント