乗鞍 チャンピオンクラス24位(16分38秒)

nikochan

初めての乗鞍参戦、生憎の雨でショートコース。 
あまりに短いため、ヒルクラなのか何なのかよく分からない特殊なレース展開で開始からL6領域で踏み倒す。 しばらく走って一端落ち着こうと周囲を確認すると、先頭集団は20人強くらいに絞られ、見渡す限り超人ばかり。 

ただ、よく観察すると皆相当苦しそうで、この人達も苦しむ事ってあるんや、と当たり前のことにちょこっと感動。 もちろん地力が大きく劣る自分にはきつ過ぎるペースだったため、11分位で我慢できずドロップ。 

そこから心も折れ緩んでいたところ、前にアクアタマのHさんが見え再度奮起、追い付いてパックになり最後は3人くらいの小集団でゴール、結果は妥当な24位。 

流石乗鞍だけあって予想通りお話にならなかったけど、心踊る楽しい時間を過ごせたので満足。 1年前の今頃はFTP4倍少々を彷徨ってたことを考えると上出来な結果で、大した練習してない自分ではそもそも悔しがる資格すらない。 来年は悔しがれるだけの練習量と実力を拵えて参加したいところ。

コメント

  1. だいすけ@100miles2015年9月3日 10:19

    乗鞍、お互いにお疲れさんでした。
    『見渡す限り超人ばかり…』
    そこにいたニコちゃんも超人だからね!
    来年は表彰台に上がっている姿を楽しみにしてるよ。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. お疲れ様&入賞おめでとうございます。
    彼らとの差を考えると途方にくれますが、来年は対等に戦えると信じでコツコツ積み上げていきますよ。

    返信削除

コメントを投稿

コメント