第49回 JBCF東日本ロードクラシック 南魚沼大会E1 38位



Date:2015/09/20 天 候:曇り 距離50km E1 38位
タイム1:24:36トップ1min53s遅れ ave35.26km231w/max75.6km?643w 体調5/5体重56kg 機材宮田からギア比変更のみ52-38 11-23


※かなり前の記録なんであやふや。レース参加した事さえマトリックス(仮想現実)の可能性もあり。

宮田から一ヶ月ぶりの実戦。その間は通勤時の練習のみ。前週の大もんけっけ(赤城プレ大会)で追い込んだくらい。というか、平地練習メニュー知らない笑 あとHC佐久出なくてゴメンなさい。「ホストチーム代表が出ないなんてありなの?」っていろんな人から言われた笑 来年は魚沼と秩父宮杯が重ならなくて登れる脚になってたら出よう。ゼッケンは394(佐久市)だった。着は惜しくも39(佐久)じゃなく38位。


今回の魚沼のピークは前泊した宿かな。昭和ミッドセンチュリー。文化財指定食らったんでリフォームできないに違いない。電話とかいつのだよ笑





何ということでしょう!匠が布団を引いたら全体的にエロくなりました。宿泊者も満足です。



以上、魚沼レポート終わり。
以下、オマケレースレポ。

二日前に52-38チェーンリングが届いて、本コース試走1.5周で実戦投入。レース前に一番変えちゃいけないところだけど、着には絡めないのわかっていたし、宮田と同じ構成でも勝負にならないし経験値を積むってことで。でも変えて正解だった。Fシフトチェンジ時にギア歯数差が少ないのでペダリングがスムーズ。平地でも38Tだったら使えるしね。アザミ以外は変えるのめんどくさいからこのままかな。

punkな首輪


展開は予想していたけ通り。4min6倍の登りを耐えて、複合カーブありの平地〜大下りで一周12kmを4周のコース。カーブからのインターバル、コース取り、下りでのビビリ等々全てで経験不足が露呈。レースしてない。参加しただけ。面白いくらいに弱点やE1クラスタでの実力が分かった。春のE3群馬よりもみんな全然速かったし、上手かったなあ。

登りレースじゃそれなりに結果出してきて1年でE1昇格、P資格も取れたけど、異なるジャンルだとこんなもん。なんか弱点多すぎて面白い笑 来季からは自信持って山岳系オールラウンダーって言えるようになりたいもんだ。

あっ、スペシャのトータルエアロパッケージ装着すれば40kmTTで4min?稼げるらしいからそれで走れば断トツで勝ちだったのかな笑

帰りは魚沼ってことで地酒を。雪男のジャケかわいい笑 スノーボードに貼る雪男ステッカー買った。


冬の湯沢でのボード計画立てつつ帰路に。今年もロードは経済産業旗、赤城HC(以上はDNSしました)、ジャパンカップオープン。レースさせてもらえる場ではないのでエキシビションな感じ。餃子と一緒に楽しんで来よっと。

コメント

  1. いまさらですが、魚沼おつかれさまでした~
    匠すごいっすね~不倫の際はぜひ今回の宿を使いたいと思います。
    (残念ながら相手いませんが…)
    山岳強いのにさらに平地も強くなったら来年のグランペールは
    とんでもないチームになっちゃうな。


    返信削除
  2. >>不倫の際は
    弊社はコメントを差し控えさせていただきます。

    いやー、どうしても一人練習メンバーが多くて集団走行は慣れてないですね〜。100milesさんの練習にも参加させてくださいなー!

    返信削除

コメントを投稿

コメント