2016CSCクラシック

今年も参加して来ました、MTBでwww

今回はチームメイトがいるので午前中のチャレンジクラスと
午後の3時間耐久トリオでエントリー

自分的にメインはチャレンジです(*^ω^*)

現地は雨、ある意味最高のコンディション
お仲間さんと合流して試走します。

午前中走るのは仲間内で自分だけ出る出る詐欺に会いました

朝はやくボーっとしながら試走していたら大落車(´д⊂)
旧ジャージ泥だらけに

惨劇後にピットで自転車セッティングし直し

余りに滑るので晴れの日セッティングから
全体的に柔らかくしてサスの動きも速くします。

スケジュールではチャレンジクラスは一番初め
招集も始まっているのでスタート地点に

軽く開会式等やってから呼ばれた順にグリッドへ

ランダムなので仕方が無いのですが
全然呼ばれず後ろの方

悔しいです(´д⊂)
スタート前に日頃の行いの悪さで本降り
既にジャージ泥だらけで怖いものは無いですが!



土砂降りの中スタート、コースはいきなり登りから入るのでそこは
キツイですが少しでも前に

ふだん坂しか行っていないので結構抜かせました。
下りのシングルトラックで余り無理せずにに
軽く休みながら行きますwww

かなりスリッピーで泥ドロですセッティングし直し
が効いてガンガン下れます
止まって押してしまうとタイヤに泥巻き込んで
回らなくなるので転ばない程度に
強引に攻めます (謎)

順位10人位はまくれていたでしょうか
前の人達レースだとやっぱりスピード出すので転ぶ人多数

ラインが甘いのでスリップやらコースアウト
目の前でやられると気が気ではありませんが
順位は上がるので大いに結構。

土手から落ちたり落車した人には
大丈夫〜 っと声かけますがwww

一周回れば落ち着きますが心肺がきつくて順位なんか解りません
とりあえず前の人追い付き追い越せ作戦で黙々と

レースは2週、一周15分位なので30分の我慢
ラストは更に心肺キツイです

なんとか3人下りやらストレートで交わして
残りもコース800m、上がりでもう一人追い付きます

しかもスワコレーシングwww
やはり速い。
後ろからプレッシャーかけながら抜こうしますが
うまくいかない狭いコース並んだりしながらなんとかゴール手前でパス

スプリントゴールして終了

口の中血の味でいっぱいでした。゚(゚´Д`゚)゚。



後でリザルト確認したら5位でした。
スタートもうちょい前なら行けてたかもなんて思ってみたり(//∇//)

午前中は終わったので後は仲間で耐久まったりと

こちらの順位はうーんでしたがワイワイやれてとても楽しい😊

後の洗濯や洗車は大変ですがロードとは違う楽しみがあって
やめられそうもありません(笑)

これからはヒルクライムレースに突入
キツイですが去年の自分に負けないよう
がんばりましょうヽ(*´∀`)ノ

打ち付けた肩がいてー (T-T)

コメント