夏修行 ピークスラウンド2

今年は夏の修行にピークスを選択
去年は中止になってしまったの前回に美ヶ原から1年以上空いてしまいました。


最近ロング全然していないので自信が無い。
急遽一週間前にロング特訓。
土日で280㌔確認標高7000位走り様子見
メンバーのTさんありがとうございますwww
またよろしくお願いします( ー̀дー́)و

受け付けは当日OKなので当日入
仕事帰りが遅くなってしまったので睡眠3時間の強行軍
1時30分に出発。
途中忘れ物に気付きUターンしましたが4時には到着

この時点で既に雨
またかと思いながらも用意して受け付けに
自転車一応車検があるので見てもらいスタート迄待機

美ヶ原の時はお一人様でしたが今回はお友達と4人グループで走りますが
スタート時間が違うので1人先行

もう既にかなりの雨足、ゆっくりと下っていたら後発組のお友達に追いつかれる。

一発目の下り終わってチェックカード貰っていよいよ登りの始まり
ピークスは峠の登り降りを6回もする訳が分からないイベントなんですね〜

此処で雨にも関わらずグンマーのお友達サイクリストが応援にΣ(・ω・;|||
1本目だけ一緒に、赤城山ヒルクライムのコース初めて(´^∀^`)

この頃一番雨強かった。道は川
それでも仲間がいると違います話ししながらそこそこのペース
気温もそこそこあって雨具だけで全然大丈夫です。

美ヶ原の時は死ぬ程寒かった(ノД`)



1本目登ったら応援の方とお別れ

今度は沼田方面に下って2,3の峠目指します。

お仲間下りが上手いので雨でも早い、仕方が無いので付いていきますが
スピード晴れの日とほとんど変わらずなかなかスリリング(´ºωº`)キャー

エイドでは必ず補給する様にしてハンガーノック対策
バナナやおにぎり、パン等頂きます。
そしてレッドブル飲み放題なのでエイドごと1本飲みましたwww

11時頃の3つ目制覇
デモトップの人達とは既にすれ違っています
恐るべき速さ、おかしいです

自分達も補給したら出発、余りゆっくりしてると足切りにあってしまいますから!

ここまでで走行も100㌔オーバーしましたが補給のお陰でまだまだ余裕

五つ目の登り、ちょっと雨がやんだので後ろから写メするーと
シャッターきった瞬間、パンクトラブル
すいません真面目に走っていませんですた( ´ A ` 。 ) グ ス ン



そそくさとチューブ交換して五つ目の登頂

トラブルでタイムロスしましたがまだまだ余裕、
此処でお昼ご飯補給し、いよいよラストの赤城旧道目指してダウンヒル

パンクしたので超ゆっくり( ´ ▽ ` )ノ
しかし2回も同じ道下るとはwww

最期の方になると走っている人もまばら
下りで置いていかれているので道が分からない。
不安になりながら走っていると旧道入り口で待っていてくれた(´^∀^`)

話に聞くと斜度が一番キツイらしい旧道。
コーナー毎に番号がるので数えながらのヒルクライム

お友達も流石でまだ話す余裕有り、、素晴らしいです

登りの途中にラストエイドがあるらしいので頑張って登りますが
聞いていた番号の所に無いです。
しかも一番斜度がキツイ所、全員で文句たらたらwww
デモ一つ向こうにあったので良かったε-(´・`) フー

ここまで来たらもう後は少し
みんなで出発したけどやはりお仲間は結構消耗しているらしく
斜度のキツさもあってかスピードがのらない。

自分後ろのスプロケ11ー25だったので逆に辛い。
申し訳ないと思いながらもアタックかけて1人逃げ

そのまま走りきってゴールしてしまいました(ノ∀`)タハー
最終的な時間の余裕は1時間10分位ありましたねーwww

自分は先行してしまったのでお詫びに仲間の感動のゴールシーンを
写メしまくってました



そんな感じで大きなトラブルも無く完走しました。
168㌔ 獲得標高5327mやって来ました。
今回もまだ若干の余裕を残して夏修行終了です

3回目はどうなる事やら(。 ー`ωー´)

コメント