ツール・ド・美ヶ原高原自転車レース大会2015 男子C 優勝1:06:07

機材はあざみから重り除去のみ。ヴィットリアコルサよりシュワルベONEの方が走った感じ軽いかも。 ギア50-34-12-25 空気圧前後とも8ber→高すぎだったあと0.5 下げで 体重56kg 体調2/5

佐久のパン屋teteで食事買い込み。11時頃行くと品揃えいいな。選びたい放題。遠征行った先のパン屋や、一昨年まで住んでた青山周辺のオシャレ店と比べてもレベル高いなー。今回美ヶ原に行く目的も松本市内のパン屋fiddle。強豪レーサーたちのブログやFB見たら取り合いみたいになってて笑えた。もうレースは始まっているんだ!

90分くらいで松本到着、試走終わらせてfiddleに。遅い時間帯だったのでお目当てのものが無い・・・予定変更、城東のパン屋、チャイブレに。ここのこだわりは
全て天然素材ってことらしい。オール全粒粉でショートニングやらトランス脂肪酸フリー。まあレース前だし体にいいものって事で。玉ねぎのパンは美味しかったな〜。

松本ミッションの8割は終了、宿で特保ノンアルビールがぶ飲みして就寝。

当日
お腹ゆるい・・・前夜のノンアルビールの人口甘味料やら難消化性デキストリンが効いたんだろうな。確かにラベルには「お腹がゆるくなる事あるよ」ってあるし。インドでドミトリー暮らし2週間、風呂代わりのガンジス川沐浴しててもお腹下さなかったのに。どうせ体調悪くなるんだったらリアルビール飲むべきだった笑 このまま走れば脱水必至だったので水分多め摂取、給水P全て立ち寄り作戦で。でもボトルゲージ外してきちゃったのでボトルレス笑

〜走行中(略)〜
逃げまくって走 了。目標だった5分台は未達だったものの、カテゴリー優勝。たぶん、ゆうせいさんとA中さんが背後にいるっていう恐怖のお陰だな笑 そして一切メータ類は見てない。ログ見たらかなり低めの260w台。途中もあまり踏めず。みんな全然パワー出なかったって言ってたし美ヶ原のコース特性なのかな。 副賞はトロフィー、賞状、チャンピョンジャージ、山辺ワイナリーナイヤガラ 白、白馬錦純米吟醸美米酒。栂池で3秒差で取り逃がした白馬錦、取り返したぜ!甘口だったな。昔は日本酒は辛口命だったけど最近は旨口甘口の良さも分かってきたなー。
さらにおまけのNAKAMURA運輸製のエアロワンピ、エアロシューズ、エアログローブ、エアロメットゲット。このために社内に風洞設備を建設、最近話題の◯ペシャライズ◯の40kmTTで5min短縮のエアロパッケージはここのOEMらしい。エアロ効果もさることながら、防御力もアップだ。



トロフィーと珍獣



まとめ
・人口甘味料と難消化性デキストリンの組み合わせは相性悪い
・高地で1時間以上はパワー出ないので練習
・逃げるんだったらラスト下りまでに勝負決めないと自分の脚では勝てない
・精神的にユルめに臨んだ方が脚が持つかも
・数日前から塩分控えると本番で喉乾きにくい
・年々ギャル系になっていく美ヶ原ポディウムガール(嫌いではない)

コメント

  1. 優勝おめでとうございます!!
    強者揃いのなかでの優勝さすがです。
    今週末は乗鞍の試走ですね。
    自分は行けないですが、100milesからはダイスケさんとレジェンドが行くと思うので試走も夜も盛り上がること間違い無いですね!!
    ではでは、100milesケンボーでした。

    返信削除
    返信
    1. ケンボーさん ありがとうございます!A中さん、ゆうせいさんが後ろにいたからですね笑 これでケンボーさんまで後ろにいたらあと30秒は速くなっていたかも笑 乗鞍は脚と肝臓を鍛えてきます!

      削除
  2. 100milesだいすけ2015年6月30日 8:51

    優勝おめでとうございます。
    あのメンツに追われてると思うと生きた心地しないでしょうね。
    自分は美ヶ原DNSだったので行けなかったのほんと残念。
    (美ヶ原ガールと写真撮りたかった…)

    それでは乗鞍合宿で
    当社が誇る製品を(無理やり)贈呈しますので。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうさんです!怖くて一回も後ろ振り向かなかった笑 あの製品だったら二日酔いで乗鞍斜面に滑落しても大丈夫そうです笑

      削除

コメントを投稿

コメント