第12回 Mt.富士ヒルクライム 初参加

 初めての富士ヒル参加でした。


僕の愛車はGIOS TORNADOでホイールはDURA-ACE、ところどころKCNCで軽量化!前日の計測では、6.95kg。

毎回準備不足があるのですが、今回は心拍計の電池切れ。前日に電池買ったのに入れ忘れ、走り出して心拍数が出ない・・・(涙)
でもあまり気にせず出走!僕にとってこんなことは日常茶飯事。

初めての出走ですが、僕の実力からして目標タイムを1時間40分に設定。時速15km/hでスタート。同じくらいのスピードで走る集団を見つけて、後ろについて5kmくらい経過。あまり疲れていないことに気づいて、集団から抜ける。

ここからが辛くて、後ろから抜く人は早いし、前から落ちてくる人は遅いし、自分のペースに合う人は見つからず。かといってコースも全く知らないので、誰かについていきたい気持ちも強い。仕方ないのでペースの早い人の後ろについて走り、疲れたら遅い人の後ろについてを繰り返す。これが結構疲れてしまった・・・

そのうちにスプリント計測区間に。せっかくの機会なので参加。頑張って踏んだものの、後半バテテ結局普通の結果に。



でも何となく、自分としてはいいペースだと感じていたので、最後の平坦区間を休まずアウターで漕ぎ続け、35km/hキープ。その後の上り坂でまた垂れたけど、ゴールが見えてからは、ダンシングオンリー。



結果は僕としては上出来。目標を大きく上回り1時間半切りでゴール。
ブロンズスペーサー、ゲットです。
嬉しいーーー (^ - ^)


コメント