第12回JBCF乗鞍スカイラインヒルクライムE3 2位1:04:12

機材は美ヶ原verにバラスト追加1kg。ギア50-34-12-25 ボトルに水100cc空気圧前後7.8ber 体重55kg 体調5/5 260w4.7w/kgくらい

前日
毎度のteteでパン買い込み。そして4時間の車中で食べ尽くす。これも毎度。
乗鞍スカイラインは前日当日とも試走禁止。先週の乗鞍合宿でスカイライン側通行止めで乗れなかったことが悔やまれる。そりゃ、blogなんか見ると乗っても大丈夫みたいな記載があるけど、監督の立場もあるし、ペナルティーで出走剥奪なんてこともあるし。栂池じゃ指定ルート外れて下山した人がリザルト抹消処分になってたしなあ。

代わりに平湯温泉〜クマ牧場あたりを1hくらいを脚ならしついでに観光。飛騨の合掌造りも観れた。座敷童かまっくろくろすけが居そうな。学部専攻選択で考古学か民俗学で迷って考古学にしたんだけど、こういうの見てると民俗学も楽しそう。就職先は無さそうだ笑そしてここの共同浴場は料金が寸志!うちの会社のボーナスかっての笑 もちろん常識的な額は入れたけどね。表乗鞍の硫黄臭温泉に比べると幾らか硫黄の匂いは控えめで代りに鉄分臭。ベモグロビン増やしたいから飲んでおいた笑


本番
目標は優勝。最低でも3位以内昇格。例年だと1:06〜分くらいが目安かな。すっとE3の神に愛されていたし、せっかく友達からのコンパの誘いを断ってこんな僻地に来たんだから、ここはなんとしてでもE2行かないとな(若干後悔)。コースプロフィール的には前半4kmが急勾配、残りはアップダウンしつつも坂は落ち着く感じ。得意パターンとしては前半でリードで残り逃げの美ヶ原ケースか。
JBCFはマスドでゼッケンでクラスも分かるから、着を狙うにはやりやすいかも。スタートではチームフィッテのK定さんに先頭を譲ってもらった(ありがとうございます)。JBCFも5戦目、知り合いが出来てくるとこういう時に融通きくよね。でも将来はポイントリーダーチームになって先頭スタート権を手に入れたいもんだす。

で、結果は1:04:12で2位。チームメイトのnikoちゃんが要注意って言ってた鳥◯さんがぶっちぎりで優勝。差があるのはわかっているけどやっぱり悔しいもんだ。早い段階で見送ってしまったけど利害関係が一致すると思われる上位クラスタ追い上げ勢と協調して平坦場面で追撃したらもっと差は短縮できたんじゃ?とか反省。まあ、「くやしい」って思えるのはまだ伸びしろあるって事で。あと優勝者は岐阜新聞に写真が掲載されたってのもくやしい笑 親世代だと新聞、TVなんかのマスメディアの影響が大きいんだよな。シクロワイヤード掲載?JBCFクラスタ昇級?なにそれって感じで。

最低限の仕事は出来た。でもちょっと疲れているから石川と山梨HC2戦は回避かな。少し食べて連戦の緊張をほぐして三峯かなー。狙うところは狙うけどね。枝折は飲みに行きたい笑



・ダンシングしても疲れるだけなので今回は95パーシッティング(Pioneerだとログ見れるんだっけ)
・やっぱり標高2000mオーバーは出力当社比10パーダウン。平地同時間走行より20w低い。
・高地だとタイヤ空気圧設定が難しい。スタート地点でベストでも上で跳ねる感覚あり。
・標高より気温の方が空気圧に与える影響大きいかも今回はスタート30℃上5℃くらい
・この時期にしては高温だったのでボトルに100cc入れたのがちょうどよかった。
・前週の乗鞍合宿が高地対応に良影響だったかも。100milesのみなさんありがとー
・サポートやら監督会議やらで一人参加はちょっと厳しいかも
・奮発してスーパーヴァーム買ったんだけど、2位副賞が同品半年分だった。
・コンパの相手が女医さんだったと後から聞いて別に悔しくないんだからねっ!

コメント

  1. 100milesだいすけ2015年7月14日 17:01

    昇格おめでとうございます!
    ゴール地点、1週間前とまるで別の場所ですね。
    女医とのコンパを蹴るほどの気持ちだったから、自転車の神からのご褒美ですね。
    (俺はコンパがいいです)

    返信削除
  2. ありがとうございます!魂はコンパ会場に置いてきました(カズ風に)

    返信削除

コメントを投稿

コメント