群馬100km走行会

この週末も大会に参加している実業団メンバーもいる中、
シーズンオフになったら「平地走りたい!ロング走りたい!紅葉を見に行きたい!美味しいものを食べたい!」との希望もあり、約100km群馬走行会。

日程が合う人が3名で、内一人は朝途中まで走っていたらお仕事の緊急連絡あり。
ということで、2名で走ってきました。

集合は軽井沢。イケサンは自宅から自走のため今日は170kmコースです(;'∀')
天気も良く紅葉もキレイ。碓氷峠はもう落ち葉がたくさんありました。

コースは軽井沢→横川→磯部温泉→富岡→甘楽道の駅→254号→道の駅みょうぎ→碓氷峠で軽井沢。

磯部駅そばの踏切で丁度SLが通過していきましたよ~。


信号も少なく快適な道が続くので、それなりのスピードであっという間に
甘楽道の駅。ここではお気に入りの「二万石饅頭 ごまみそ」で補給。
これ本当に美味しい!

ちょうどエキップアサダの「甘楽150kmロングライド」に参加の皆さんと一緒になりました(*'▽') もうめちゃくちゃ早そうな集団でした。たまに私も出れるイベントないかな~とチェックしてたりします(^^ゞ

お昼は登利平。
ここの鳥めし弁当、群馬のヒルクライムに出た時に知ったのですがお気に入りです。
富岡店はそこで食事も出来るのです!
12時だったため、10分ぐらい待ちましたが美味しかった~(^^)
(先週の群馬ブルべ200のコース上にも4店舗ありお昼はここかなって楽しみにしていたのですが、雨でDNSしたので今回食べられて満足)



254号線は車通りは多いですが、自転車可の歩道で段差もなく快適。

お腹もいっぱいになり、ここからローテにはもってこいの道で妙義へ。
直線はAVE34km/hでてます。でも若干上り基調。北山信号手前1kmからは付いていけず…。
さらに道の駅までの急坂はいつもながらキツイ!!
しかも暑い!24度ぐらいだったと思いますが、朝3度とかになれてきた体には夏みたいに感じました(>_<)
ここの自販機レッドブルあるんですよね~。

あとは碓氷峠を上るだけ。カーブ1~184を今日は39~40分。
本当に頑張って走った時は35分台でるところ。疲れもありまあいいや。
イケサンは脚に負担掛けないぐらいで淡々とですが、私はそれなりに必死!
最後いつものように160からスパートかけたら170くらいで追いついた(*^^)v
そして無事軽井沢到着~。天気も良くいい一日でしたね。お疲れ様でした~。

そして「多摩川源流ヒルクライムTTin丹波山・小菅」や「ジャパンカップ」に参加された方もお疲れ様でした。

来週の10月24日(土)碓氷峠、25日(日)は軽井沢町内でマラソン大会のため交通規制がありますので来られる方は注意してください!

コメント