小海マイティデューロ2015 その1

自転車乗り始めて気になっていたイベント
小海マイティデューロ走って来ました。

24時間なのとソロ出走にはちょっと制限があって機会が無かったのですが
今回たまたまキクミミさんが、どう、走らない?って言ってくれたので
若干仕事的にハード系でしたが、チャンス到来なので仲間入させて頂きました。

こういう大会はMTBに乗ることもですがキャンプも重要なファクトリー
メンバーは4人走者と1人料理担当のサポーターでの体制

全員で荷物分担してテントやら食品やら色々持ち込みます。
これも楽しみの一つですね。

当日会場入したのは自分ら1チームだけ
他は全て前泊して、もう準備バッチリ状態、朝は雨がかなり降っていたので
小雨になるのを待ってテント張り、受け付けして車検があるのでその用意

忙しかった(›´ω`‹ )


車検も何事も無く終わりスタート迄時間が、本来なら試走時間なのですが
雨なのでやらずにテントでまったり(つ´∀`)つ

本番一発走行で行きます。 スタート順決めたりして( ゚ ρ ゚ )ボー
そんなで時間です。

最初の犠牲者はFATバイクの方、ただ目立つと言う理由で(笑)
スタートはル・マン式スタート、離れた所に自転車置いて走って行くもの

けれどもスタッフさんの遊び心で第1走者が後ろ向いてる間に自転車シャッフル
そしてスタートです。 皆様探しながらスタートして行きます。


その後だんだんと雨が小降りに、コースは4.2㌔のマレットゴルフ場やキャンプ場の中を
走る感じ、ドライ状態で20分位だと言うのでこの感じでは1周25分出ればいい感じ

オフロードは1周1周状況が変わるのでベストが変化するのですよ(笑)大変

とりあえず3周で交代する手筈で進めます。

一時間位で雨が止むと丁度選手交代、監督がカッパ着てコースイン

帰って来た方と朝御飯頂きます



次々走って来る方に食べながら応援、凄いやる気を削ぐつもりで!

次回に続きます。(´∀`*)ウフフ

コメント