第2回 JBCF 南魚沼ロード&タイムトライアルE1

第2回 JBCF 南魚沼ロード&タイムトライアル

1日目E1/ITT  8/76位 24:55

今井(きょう)
木祖村TTで順位が半分くらいだったから順当な着なのかな?ディスクホイール、エアロメット、シューズカバーのみ可でTTバイク不可。自分の今回それっぽい装備はシューズカバーだけ。強烈な上りも二回あるしディスクの人は苦労してたみたい。あと今更だけど三国川ダムって「みくにがわ」って読まないんだね。




スタートは斜度のある台からのイメージだったけど、完全な平地から。ちょっとギア大きすぎてふらつく笑 直後の逆バンク?をゆっくり回って1回目の登坂へ。ここの途中で一人抜く。登りきったダム地点で2人目に追いつく。かなり無理しすぎたのでその後は一定ペースで。カーブも、ちょっとは上手くなってる感じ。最後のトンネル後の降りで3人目に重なる。ここでタイムロスしたかな。E2でドラフティングペナルティーくらった人の話を聞いていたからビビりすぎた。でもあの下りはライン重なっちゃうでしょ。

2回目の上りでもう一人パスしてゴール。後10数人の時点で暫定3位。入賞ホットシートあったら座れていたのかも笑 でも後発はみんな脚も実績も自分なんかよりある人たちだからシングル順位に停まればいいなーと思っていたら8位。なんか欲が出る着で悔しいな笑 後5秒で入賞だったし。遠い5秒なんだろうけど、まだカーブとか下りとかペース配分とか改善点はあるんで何とかなる気もする。

ちょうどいい感じで前走者が見えたいたのでそれが良かったのかも。でもave290WでNP310WってTTの走り方としては間違っているかもね。下り休みすぎだし。


終了後は八海山 泉ヴィレッジでクールダウンついでのご飯。ここはいいところだったな。今度はゆっくり来ようっと。

新潟で結婚式するときはここだな、なんて。




夜はへぎそばなどを。。

宿は去年と同じ昭和ミッドセンチュリーな感じの所。
オブジェじゃないよ聞けるよ。

4チーム同部屋だったから面白かった!飲めたらもっと面白かったんだろうけど笑


day2東日本ロードクラシック南魚沼E1  24位/84完走/103出走
二日目はロード。多少だるさはあるけど、楽しみの方が大きい感じ。木祖村ではTTの1時間後にロードだったから気が楽。やっぱりレースより強いストレスを経験しておくと後から予防接種ワクチンみたいに効くよね。

作戦は「死ぬ気でついていく」で。去年は早々にちぎれたからなー。2lap目の節電で真っ暗なトンネルで落車あり。あれは運営としてどうなんだろ?電気と命は天秤にかけちゃダメでしょ。

何度かトップ集団から切れかかるも、星野さんなどと協力してブリッジ数回、最周回の下りまでは先頭目で。でも降りテクのなさ、スピードに対してのビビリをここで披露してしまい結果24位。

(遅れポイント)

さらに甘えたことを言えば「最周回まで先頭集団に残れたんだからもう満足じゃん」的な考えが出た。心技体のどれに穴があってもダメだなー。

これにて今年の実業団レースはおしまい。ランキングは60位前後になりそう。来季は全日本出走決めたいな。

あと、E3レースで仲間が例のトンネルで大きな落車に巻き込まれて重症。。本当に辛い。チームを預かる者として安全面も強化していこう。ウチはHC主体だからどうしてもフィジカル面だけに視点が行きがちだし。冬は出稽古していこ。











コメント