静岡 清水町湧水クリテリウム(イケサン)


めっきり寒くなった長野

と言う事で暖かい所のレース
清水町湧水クリテリウム参加して来ました。




本格的なクリテは初めて、しかも最近はMTBばかりで
ロードは誇り被っている始末
ましてや仕事ばかりで実走は殆どしていない(/Д`;

なのでレースより食い気重視のイベント参加です

コースは商業団地内、1周930m、長方形でコーナーは4つのど平坦
幅も二車線分あるのでかなり走りやすいです。
でもコーナー立ち上がりの白線が要注意

自分はビギナー40歳オーバークラスなので午後の出走
現地には9時過ぎに到着

駐車場確保して頂いた一緒に走るご友人に感謝です。m(_ _)m

午前中は他のクラスに出る友人の応援や出店の食べ物物色でマッタリwww


チェレステカフェのカレーを頂きました〜www

その後コース試走などして出番待ち
自分のクラスは出走60人位
周回数は10周 召集時間になったので行ってみましたが
遅いので最後尾www

前のクリテが走り終わってコースに並びます。
そしてスタート前にライダーズミーティング
走行中の注意点を聞きます。

そうしたら、ビギナークラスは表彰が無いそう

ビギナー詐欺を防ぐ為だそうだけど真実はどうなのか(。-`ω´-)ンー

なんて事考えてたらスタートです。
ローリングなので焦らず中盤からで

とりあえずラインキープとしっかりと前方確認
そして陰に隠れて楽する走法www

様子見ながらじわじわポジションUP


思ったよりも良いペースで進んで行きます。
ただ今回は左腕が調子悪くダンシング封印なのでなるべく
終盤では狙える位置にいたい所

ビギナーは足切りが無いので左側に周回遅れの方々がちらほら

怖っと思っていらもう最終ラップの鐘

自分は仕掛けて行くなら裏ストレートあたりからと決めていたので
第2コーナーの立ち上がりで減速しないでスルスルとあがって行きます

第3コーナー曲がると前には5人、最終コーナー前で1人パスしてラストスパートの
為にコーナー侵入するも内側の周回遅れの人が膨らんで来て冷や汗物(/Д`;

アウトギリでダンシングしてみるも腕…( ノω-、)イタイ…
諦めてシッティングで加速してゴールライン手前で1人パスしてゴール

落車無しで完走出来ましたーwww

結果はビギナー四十歳オーバーで3位
久々に心拍数も202bpmをマーク、寿命が縮めてますね〜

そしてレースは終わりましたが、最大の敵に勝負を挑みに



コチラも辛くも勝利しましたwww

コメント